【学習スタイルまとめ】

人には大きく分けて
「視覚型」「聴覚型」「体感型」の3種類の学習スタイルがあります。
各自のスタイルによって、得意とする学習方法が違います。

■視覚型■の中でも「絵」を見て覚える傾向にある方は、
視覚的にまたは脳内で「絵を見る」ことで学びます。
人口の《40%強》居ると言われるこのスタイルの方々は、
『絵』や『脳内イメージ』を活用して学ぶと効果が出やすくなります。

人口の《30%強》居ると言われる■聴覚型■の方は、
耳から入る言葉やトーン・イントネーションなどを
そのまま覚えてしまうことが出来ます。
語学学習に一番向いている学習スタイルですので、
とにかく『聴く』こと・耳に入る量を増やしましょう。

■体感型■の方は、自分自身で実験・体験してみることで
スキルを身に付けたり、知識を得たりすることが出来ます。
人口の《20%弱》ほど居ると言われるこのスタイルの方々は、
学習に時間・労力や努力が必要になる可能性がありますが、
一度覚えれば忘れにくい特性も持ち合わせています。

そして、人口の約《30%》居ると言われる■視覚型■の中でも
「言葉」を見て覚える傾向にある方は、
『読む』ことで言語を覚えられる■読み書き型■になります。
目に入る文字や言葉を増やし、
さらにそれを書いてアウトプットすることで知識となりやすいスタイルです。

こちらの内容にご興味のある方はぜひ、
『AIに英語は任せられない!? 
          ~『1日5分』勉強すれば、英語は3ヶ月で話せるようになる!~』
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FP1L71X
…をご一読ください!

また、ご自身の学習スタイルを知りたい!という方は、
コラムやコンサル申込が可能な公式LINE(@720gznyj)にご登録ください!

Contactお問合わせ

お見積りも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次