【学習スタイルって?】

人には大きく分けて
「視覚型」「聴覚型」「体感型」
の3種類の学習スタイルがあります。

各自のスタイルによって、得意とする学習方法が違います。
自分がどのスタイルなのか?を判断するのは簡単ではないかも知れません。
複数のスタイルを持ち合わせている場合もあります。

試しに、昨晩の夕飯の出来事を思い浮かべてください。

◆食べた料理、一緒に居た人の顔や服装、居た場所や壁など
風景の色などを思い浮かべられる方は
■視覚型■の可能性が高いです。

◆食べながら話した内容について、
誰がどんなトーンで話していたかなどを思い浮かべられる方は
■聴覚型■の可能性が高いです。

◆食べた料理の味や香りを思い出したり、
座っていた椅子の感触・触れたテーブルの手触りを思い浮かべられる方は
■体感型■の可能性が高いです。

他にも、食べながら話した内容を文字化できたり、
お店であれば見たメニューの文字などを思い浮かべられる方もいらっしゃるかも知れません。
そのような方は、場合によっては
「4種類目の学習スタイル」とも言われる『視覚型』の一種で、
■読み書き型■の可能性が高くなります。

ご自身は、どのスタイルだと思いますか?
こちらの内容にご興味のある方はぜひ、
『AIに英語は任せられない!? 
     ~『1日5分』勉強すれば、英語は3ヶ月で話せるようになる!~』
https://www.amazon.co.jp/dp/B09FP1L71X
…をご一読ください。

※ 参考動画:
・人の学習スタイルって?(1)https://youtu.be/KdFD_QG1Lx4
・人の学習スタイルって?(2)https://youtu.be/Uoj6b7Gawlw

Contactお問合わせ

お見積りも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次