【クラウドファンディング進捗】

応援してくださる皆さま、ありがとうございます!
お陰様で、

・開始24時間で27%達成
・開始48時間で目標全額の3分の1(33%)達成
・開始72時間で44%達成

致しました。

リターンを綿密に確認していただいた方から、ご質問をいただきました。
「DiSCもプレゼンテーションスキルもわかるんだけど、『言語技術』って何?」
言語技術』は自分の思いを言葉にする技術です。

日本語のように主語がなくても通じたり、
あるいは感情を表に出さないことに慣れていると「別に」と流してしまうこともあります。
ですが、その繰り返しでは人間関係・家族関係は改善したり深まったりしません。

言語技術はそのタイトルにもある通り、近年はJリーグでも取り入れられています。

日本の教育は、
結果的に子供にいつ何時でも「1つの正解がある」と考えさせるように出来ているのだそうです。

でも、実世界はそうではありませんよね。

例えば、サッカーの模擬試合をやっていて、
コーチにプレイを止められた上で「今のパスをなぜそこに出した?」と訊かれて、
その理由がわからない・または説明出来ない…ようでは、
今後の成功に繋げて行くことは難しくなります。

プレイに至るまでに、周囲の観察・分析と決断の瞬間があります。
その理由を説明し、結果だけでなく決断理由にも責任を持つためには、
しっかりと自分の意思で状況整理と判断を行わなくてはなりません。

『言語技術』は、その過程に必要となる根本的な国語力+分析力+表現力+要約力
…と多くのテクニックを盛り込んでいます。

いわゆる「口下手」な人にこそ、一度覗いていただきたいコースなのです。

ご興味ある方はぜひ覗いてみてください:https://camp-fire.jp/projects/view/582160

① リターン購入
② クラウドファンディングの告知
③ クラウドファンディングのページを一日一回ワンクリック!

…していただければ、ありがたいです!
応援よろしくお願いします。

Contactお問合わせ

お見積りも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次