【クラウドファンディングを実施します!】

この度、Heart Meets Worldでクラウドファンディングを実施することになりました。

その内容は…『コミュニケーション』。

え、海外進出じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、弊社ホームページの事業背景においても説明させていただいている通り、
重要なのは国内・海外や日本語・英語の扱いではなく、
『コミュニケーション』全般なのです。

弊社代表の安井は、12年前に米国永住権(グリーンカード)を放棄(返還)して
日本に帰国しました。

その主な理由が、

「私が日本を出た20年前と日本人の英語のレベルが変わっていない」
「日本人は何と世界情勢に疎いのか」
「日々、当たり前のように国際化が進んでいるのに、
          流暢な英語が聞こえるだけで振り向く日本人は大丈夫か?」

…と非常に心配になったから。

そして日本は、経済・グローバル化・情報…
色々な意味で世界に30年の遅れを取っていると言われているとか、いないとか。

実際に、アメリカで各種事業に携わって来た中で
「日本人?じゃ、チョロいね」
という言葉を耳にしてしまっていた安井には、とても心苦しい現状でした。

どうにか、一つでも心配事を減らすことで、
日本企業が気兼ねなく海外に進出できるようお手伝いしたい。

ただ、そこにはもう一つ、いや…それ以前の難関がありました…。
それが『コミュニケーション』だったのです。

何しろ、日本人は義務教育の間に『コミュニケーション』という教科を学んでいません。

…自分の思いを言葉にする方法。
…その言葉を明確に相手に伝える方法。
…自分の言いたいように物事を伝えるのではなく、相手に理解されるように伝える手段。
…心理学などをベースにした「伝える」技術。
…自分の熱意と自信を相手に伝える話し方。

これなくして、海外でどれだけ成功できるでしょうか?
今、海外に出て行かれて挑戦をされている方々は、
このような知識・能力を学ばずとも自然に理解して実践されている方が多いのです。

それであれば、挑戦はしたいが立ち止まっている皆さまに、私(安井)が伝えたい!
このような思いから、各種『コミュニケーション』講座を展開する
クラウドファンディングを実施する運びとなりました。

皆さまの応援をよろしくお願い致します。

Contactお問合わせ

お見積りも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次