Blog
公式ブログ

Heart Meets Worldの活動内容や、ブログ記事を定期的に更新しています。

2022/04/26

【お客様の声をいただきました】

AIに英語は任せられない!?
『1日5分』勉強すれば、英語は3ヶ月で話せるようになる!をお読みいただき、
LINE@登録後のコンサルを希望していただいたお客様から、
ご感想とその後の学習成果について嬉しいお言葉をいただきました!

【英語コンサルの感想】
中森学(なかもりさとる)様

〜初めて聴く洋楽の曲。サビだけだけど、意識しないのに聞き取れた!〜

『1日5分』勉強すれば、英語は3ヶ月で話せるようになる!
を読み、
自分は視覚型なんだなとおぼろげに理解したあと、
安井さんとの1対1のセッションを受けました。

セッションでは具体的な学習方法のアドバイスをもらい
「文章を読むのが苦でないなら、読みこなす。
洋楽の曲は聴き流すのではなく、歌詞を見て聴く」
など、視覚が強い人向けのコツを聞きました。

アドバイスに従い
洋楽の歌詞を読みながら曲を聞いたり、
紹介してもらった「TEDICT」というアプリを使ったり、
洋楽の歌手のWikipediaを探して本文を音読するなどを1ヶ月ほど続けました。

そうしたら、ある日発売直後の洋楽の新曲を「聴き流して」いた時、
サビだけですが明確に単語が全て聞き取れたんです。
(聞き取ろうと集中する態勢ではなかった)
10年以上洋楽を聞き流しても単語は聞き取れなかったので、
突然の出来事に驚きました。

でも、安井さんのアドバイスに従って学習を始めて1週間経った頃に
「何となく英単語の音が明確になった気がする」と予感があったので、
今回の出来事は学習の成果だと思います。

1日5分前後行うだけだし、好きな洋楽に触れるので
「苦しく嫌々学習する」気分はまったく無いです。
これからも楽しく英語を学ぼうと思います!

ブログ一覧はこちら

Contact
お問合わせ

海外支援・コンサルティング、翻訳サービス、英語以外のお見積りも承ります。
なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL : 080-4171-8112
受付時間: 9:00~18:00