Blog
公式ブログ

Heart Meets Worldの活動内容や、ブログ記事を定期的に更新しています。

2021/01/04

【Happy New Year!!】

Happy new year!!(そう、“a” は付きません。

2021年が始まった。
アメリカでは新年も1月2日から仕事…と書いたことがあるが、
当然2021年のような暦になると、仕事始めは1月4日になる。

本来であれば、クリスマス当日(12月25日)の早朝から
子供達がこぞってツリー下に山のように積み上げられたプレゼントを
次から次へと開けて居間を散らかしに散らかしまくるところから、
アメリカの冬季休暇が始まっているはずだった。

そして家族で教会に行き、
帰宅後から夕方にかけて遠方からも家族が集結し、皆でディナーを囲む。

七面鳥またはハム(豚のもも肉)の丸焼き。
ローストビーフやラム肉の家庭もある。
その周りにはポテトやローストされた野菜。
そして、エッグノッグ・フルーツケーキやクリスマスプディング。

翌日には、子供達が気に入らなかったプレゼントを
お店に変換もしくは好きな物と交換するためにお店に向かう。
そのためにアメリカでは、
値段を明記していない『ギフトレシート』なるものがあるのだ。

そこからの1週間は、アメリカ中が『休み』のような雰囲気に包まれる。
今年はその休暇が少々長くなり、嬉しい年末年始になっていたことだろう。

とは言え、嘆いてばかりもいられない。
今年を良いものにするため、全力を尽くすのみ。

今年も頑張りましょうね!

ブログ一覧はこちら

Contact
お問合わせ

海外支援・コンサルティング、翻訳サービス、英語以外のお見積りも承ります。
なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL : 080-4171-8112
受付時間: 9:00~18:00