Blog
公式ブログ

Heart Meets Worldの活動内容や、ブログ記事を定期的に更新しています。

2020/07/17

【料理】

久々にクイックブレッドを焼こうと、パントリーを探したところ…
アメリカの友達が送って来てくれたブレッドミックスを発見した。

さて、思い出さなくてはいけないのは、アメリカでの調理方法。
重量も1カップの量も野菜の大きさも違う、アメリカでの料理。

 

例えば、アメリカでの重量は
オンス(oz = 28.3g)とポンド(lb = 16oz = 453.6g)。

大さじ(15ml)は「tablespoon(≈ 15ml)」とほぼ同じ、
小さじ(5ml)も「teaspoon(≈ 5ml)」とほぼ同じ。

でも、カップは全く違う。
日本では1カップ200mlだが、アメリカでは240mlである。

 

クイックブレッドを作るだけでも、
混ぜ込む粉の量・ヨーグルトの量・牛乳やサラダ油の量…
全てを計算し直してから測らなくてはならない。

 

さらに、アメリカに居た頃に日本食を作ろうとすると
必ず苦労したのが、野菜のサイズ。

ピーマン○個…とレシピに書いてあっても、あてにはできない。

何しろ、日本で一般的に売っているピーマンは
一個あたり約35グラムで、果肉の厚みも1~3ミリ程度。

だが、アメリカで売っている一般的なピーマンは
一個あたり約150グラムほどあるし、厚みも1センチ弱はある。

 

他にもナスのサイズの違い・さらにはツナ缶のサイズの違いや、
トマト・りんご・梨の種類の多さなど…戸惑うことは多かった。

 

料理ひとつ取っても、お国の事情があるのですね。

ブログ一覧はこちら

Contact
お問合わせ

海外支援・コンサルティング、翻訳サービス、英語以外のお見積りも承ります。
なんでもお気軽にお問い合わせください。

TEL : 080-4171-8112
受付時間: 9:00~18:00