【海外支援コンサル事業内容例】

Heart Meets World は、ご自身でも英語を話せることを活用して、
個人輸入をされている方に一番重宝していただいる傾向があります。

よくあるのが、コンテナ到着後のクレームや納期・価格などに関する交渉。

自分が輸入したい物の発注は出来ても、
それに関するクレームにおいて何が問題なのかをハッキリ伝えられない。

例えば、輸入した商品の色が当初言われていたものと違う。サイズが違う。形が微妙に違う。
あるいは、傷が付いている。どうしてくれるの?どう弁償してくれるの?など。

相手の出方によっては、たたみかけるメールや電話を通じて、
泣き寝入りが発生しないように尽力します。

またあるいは、新しい商品を輸入するにあたり、
直接日本まで送ってくれるか・数量によって割引は効くのか…などの交渉。

時には、日本における専売特許を取る交渉なども承ります。

1つ注意しなくてはならないのは、
特にアメリカでも個人事業をされていて忙しい・自分しか応対できる人が居ない…という方を相手にする場合、
難しいことを言った瞬間に面倒がられて放置されてしまうこと。

酷い場合には、大手企業でも担当サポートの方が面倒くさがりだと放置される可能性は高いです。

そこで、適度なプロフェッショナリズムを持ちつつ、
言葉の強弱・丁寧さや難易度をコントロールしながら交渉に当たります。

個人輸入の幅を広げたい!と言う方がいらっしゃれば、ご紹介ください。

Contactお問合わせ

お見積りも承ります。
お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次